人気ブログランキング | 話題のタグを見る
白洲次郎のジーンズ その2
「白洲次郎の穿いているデニムはLee」と書いたものの、


確証はないので、本屋で何かないかと探してたら、、






見つけました。 結構簡単に(苦笑)





白洲次郎のジーンズ その2_a0216198_20394193.jpg

                             別冊宝島「白洲次郎という生き方」







表紙の写真と同じ時に撮ったと思われるこの写真

白洲次郎のジーンズ その2_a0216198_20443717.jpg










白洲次郎のジーンズ その2_a0216198_20455243.jpg




はい。 やはり


Lee101
でした。










白洲次郎のジーンズ その2_a0216198_20505106.jpg


後年のこの写真では、だいぶ穿きこんだ様子がわかります。

畑仕事や大工仕事をする際に「作業着」として穿いていたのでしょうね。







もしかしたら、LEVI'Sも穿いていたのかもしれないですけど、

それを確認できる写真は、多分無いでしょう。






ジェームズ・ディーンが映画で穿いていたのは、

LEVI'SではなくLeeだった

ということを知ったときのような気分です。
































by kojicozy54 | 2016-03-27 21:19 | Culture
<< Robert Capa 白洲次郎のジーンズ >>