人気ブログランキング | 話題のタグを見る
やるなあ、WESTON
嫁さんの頼まれ事で、仕事帰りに新宿の伊勢丹に寄って来ました。


頼まれごとはすぐ終わったので、久しぶりに伊勢丹メンズへ。


そういえば、15年選手のゴルフ(J.M.WESTON 641)のシューレースが切れそうだったのを思い出して、
地下の靴売場に寄りました。

そりゃあ、いくら丈夫とはいえ、雨の日を中心に登板してたら、シューレースなんかヨレますよね。



伊勢丹にはJ.M.WESTONは置いていないと思っていたので、


「パラブーツのCHAMBBORDの紐でいいんじゃないか?。。。」

と、

似ているというだけで勝手に決め付け(笑)、いざシャンボードを手に取り確認。



......。




シャンボードって普通の丸紐なんですね。

知りませんでした。。(苦笑)





「あ~、シューレースだけ買いにわざわざ青山まで行くもの面倒だなあ。。。」と思っていたら、


店員さんに話しかけられたので思わず、



私 : 「ゴルフのシューレースの代わりに、シャンボードの紐で代用しようと思ったんですけど、違うんですね。」


店員さん : 「ゴルフのシューレースをお探しですか?」


私 : 「そうなんです。」


店員さん : 「少々お待ちください。」


私 : 「え? あるんですか?」


店員さん :「はい。 J.M.WESTONはお取り扱いがございます。」



奥のエスカレーターの前あたりのコーナーに行ってみると。。。

フツーにありました。(笑)  


知らなかった。。。




店員さん : 「黒と茶がございますが、どちらがよろしいですか?」


私 : 「茶を1組お願いします。」


店員さん : 「かしこまりました。 では只今お包みいたしますので少々お待ちください。」




そして、



私 : 「おいくらですか?」





店員さん : 「いえ、シューレースは差し上げております。」



 

え?????!!!!




私 : 「本当ですか??」


店員さん : 「はい。」



J.M.WESTONでは、シューレースは無償なのだそう。

長いこと履いていますが、全く知りませんでいた。 


やるなあ、J.M.WESTON !





そして帰宅早々、取り替え。





15年選手の我がゴルフ

やるなあ、WESTON_a0216198_0115769.jpg






シューレースも15年選手。w

やるなあ、WESTON_a0216198_013454.jpg




やるなあ、WESTON_a0216198_014545.jpg





頂いた新品に代えてみたら、


やるなあ、WESTON_a0216198_0451936.jpg


やるなあ、WESTON_a0216198_0321791.jpg






だいぶ、引き締まりました。








しかし、15年履いても、ヒールはこれしか減っていない。

やるなあ、WESTON_a0216198_0261055.jpg






あらためて、WESTONの素晴らしさを実感した日でした。
by kojicozy54 | 2013-01-26 00:36 | Shoes
<< Modern Times 福袋 >>