人気ブログランキング | 話題のタグを見る
875 vs 9875
10月くらいに発売された9875というモデル。

誕生日プレゼントに特に欲しいものが思い浮かばず、その後セレクトショップで見かけて気になり、奥さんにリクエストしてプレゼントしてもらいました。

なんでも50年代のアイリッシュセッターの再現らしいんですが、突っ込みどころ満載。

まず、50年代当時にこんなソール無いし、インソールのロゴも要らないし。。
875 vs 9875_a0216198_0114192.jpg


ベロ裏のタグなんて、両足に付けちゃうし。。。
875 vs 9875_a0216198_0125659.jpg


ただ、この色と四角ステッチは何とも言えなく魅力的だったので、思わず欲しくなってしまいました。

あくまでも個人的な意見ですが、この9875は50年代の復刻として見てはダメですね。 70~80年代の875として履けば良いかなあと。。

なので、革紐は即効外して、トラ紐に代えました。(笑)  かなりいい感じです。


そこで、80年代の875と比較してみました。

875 vs 9875_a0216198_0194697.jpg


まず、箱。
仕方ないけど、バーコードはないよなあ。。(苦笑)
875 vs 9875_a0216198_0212345.jpg


80年代の方は、まだバーコードもなく、品番もスタンプです。
875 vs 9875_a0216198_0223120.jpg



つづく
by kojicozy54 | 2011-12-26 00:23 | Shoes
<< 875 vs 9875  ~つづき~ REDWING 875 その③ >>