人気ブログランキング | 話題のタグを見る
REDWING 875 その①
RED WING 6 INCH IRISH SETTER BOOTS #875
REDWING 875 その①_a0216198_2332462.jpg


憧れでした。 でも高くて学生の頃は到底手が出ませんでした。

初めて購入出来たのは、確か1988年。  アメ横の「山男」 で¥24,800。 

定価よりも¥5,000安かった。  まだ消費税もかからなかったしね(笑)



うれしくて、いつも履いてました。

小学生の時に買って貰った野球のグローブみたいに、オイルを塗ったりして、どんどん馴染んでくるのが楽しかったなあ。。。



結局、最初のそれは、のちのち後輩に譲ってしまって、もう手元にありません。
持ってれば良かった。。と少し後悔。

写真は、その後見つけて買い直した物。

REDWING 875 その①_a0216198_23133761.jpg



年代の判別とか詳しくないんですが、多分1980年1月製造。

サイズは9インチのEワイズ。

やっぱり、四角のステッチが入ったのが欲しくて探しました。


REDWING 875 その①_a0216198_23143594.jpg


タグも”MADE IN AMERICA” です。


今は、あまり履かないんですが、やっぱり持っておきたい一足です。
by kojicozy54 | 2011-12-12 23:30 | Shoes
<< REDWING 875 その② My Roots >>