人気ブログランキング | 話題のタグを見る
McGREGOR Nylon Anti-Freeze その2
この巨匠が着ているのが、同じMcGREGORでも「Scottish Drizzler」ではないと知ったのは、90年代に入ってからでした。
McGREGOR Nylon Anti-Freeze その2_a0216198_2351235.jpg


だって、それまでどんな雑誌にも「赤いドリズラーにリーバイス」って書いてあったし。
古着の先輩に聞いて、どちらも間違いだと知った時は結構ショックでした(笑)

その後、色々と探して3着程入手したのですが、現在手元に残っているのは、この1着のみです。

McGREGOR Nylon Anti-Freeze その2_a0216198_094988.jpg


これは、YOUTHモデル。 ただSIZE20なので、MEN’Sの36くらいのサイズ感。
177cm 65kgの私が着用して、身幅や袖の長さがちょうど良い感じです。

ミントコンディションの、MEN'Sの40も所有していましたが、袖ぐりも大きく、ウエストも緩かったため手放しました。

YOUTHといっても、MEN’Sと形は基本的に変わらないのですが、カフスの形が異なります。

McGREGOR Nylon Anti-Freeze その2_a0216198_015940.jpg



それよりも、私が拘るのは襟裏。 ストラップが無いことです。

McGREGOR Nylon Anti-Freeze その2_a0216198_0255862.jpg



襟立てて着るなら、ここ重要ですよね? 巨匠。



McGREGOR Nylon Anti-Freeze その2_a0216198_0243169.jpg


牛乳なんか飲んでないで。。。
by kojicozy54 | 2011-06-19 00:31 | Vintage Clothes
<< McGREGOR Nylon ... McGREGOR Nylon ... >>