J.M WESTON  "#598 Split-Toe Classic Derby"
今更ですが、あけましておめでとうございます。

かなり久しぶりの更新です。w

記事は書いていませんでしたが、一応はログインはして、アクセスレポートなどはチェックしているんです。





J.M.WESTONの記事がアクセスが多いようでしたので、それに乗れとばかりにw





まずはこれ。




#598 Split-Toe Classic Derby。

a0216198_233259.jpg


















a0216198_2412277.jpg











金茶のスェードアッパーに、レザーのダブルソール。



a0216198_2444791.jpg




a0216198_2452179.jpg






ミッシェル・ペリーがデザイナーで参加する前のもの。 



いまはスェードアッパーで、ミッドソールが木目の、Split-Toe classic Derbyは作っていないんじゃないかな?





80年代後期のフレンチアイビーよろしく、色の濃いUK501に合わせたりするのがいいですね。 
[PR]
# by kojicozy54 | 2014-01-19 02:55 | Shoes | Comments(0)
ANSEWN
先日、「L.L.BEANトート その2」を書いていたら、最後の最後で操作をミスして消してしまい、
それで書く気がなくなり、放置しておりました。。

しばらくしたら書きます。




夏が終わるその前に。。。。


a0216198_2251348.jpg



a0216198_2252026.jpg



a0216198_22531681.jpg



今はなき、ANSEWNのデッキモカシンです。






ANSEWNは、靴好きにも ”通” なシューメーカーとして、評価が高いですが、

個人的には、イマイチです。









確かに、モカ縫い部分や

a0216198_22545627.jpg








ベロ裏の仕上げなど、

a0216198_22553614.jpg





手は込んでいますが、仕上げは結構、雑。(苦笑)









それも含めて”味”として愉しむべきですかねえ。
[PR]
# by kojicozy54 | 2013-08-26 23:02 | Shoes | Comments(0)
HAWAII で KIWI
L.L.BEANの続きを書こうと思っていたのですが、先週夏休みを頂いてハワイに行ってきたので、その事を。

a0216198_001117.jpg


今回も当然、ロイヤルハワイアンセンターの「LeatherSoul」ワイキキ店に行きました。

ワイキキ店は、売り場面積を拡大したようで、入って右の奥は、オーダーサロンのスペースとなっていました。

(写真を撮ってくるのを失念していました。 すみません。。)


これまでの売り場は、オールデンのスペースは縮小され、クレバリーや、トリッカーズのスペースが取られていました。

その他に、別注のレインスプーナーや、リモワやグローブトロッターのコーナーも設けられ、これまでのオールデンをメインとした商品構成から、もっとヴァリエーションに富んだものとなっていました。


今回、ハワイに行くにあたって、事前にHPもチェックしていたんですが、個人的には「コレ」というものはありませんでした。

(それでもSALEになっていた、WESTONのクロコのローファーや、ブルースェードのゴルフなどは、かなり良かったですよ。)


ならば、最近出来たダウンタウン店へ!と思ったのですが、今回はレンタカーも借りなかったので足がなく、おまけに営業は平日のみ(!)、ということで、行くことを断念。


結局、今回「LeatherSoul」では何も購入せずに帰国しました。。。(涙)






それでも、ワードセンターにある「ノードストローム・ラック」で、
a0216198_012049.jpg



シダーのシューツリーを2つ。

a0216198_22594356.jpg



1つ12ドルくらい。 日本で買うよりは少し安いかな。





ノースの「ロングス・ドラッグス」(「ハレイワ・スーパーマーケット」が閉店になって残念)で、

a0216198_041525.jpg



KIWIの「PARADE GLOSS」と「SADDLE SOAP」を購入。

a0216198_22574723.jpg





70g入りが5ドル59セント。 32g入りが3ドル99セント。


帰国してネットで見て初めて知ったんですが、このUSA製のって人気なんですね。



a0216198_012129.jpg



もっと買って来て、靴好きの友達へのおみやげにすれば良かった。
[PR]
# by kojicozy54 | 2013-07-08 23:09 | Shoes | Comments(1)
L.L.BEAN BOAT AND TOTE  その1
St.Jamesと並んで、自分の定番。

a0216198_148351.jpg


L.L.BEANのBOAT AND TOTE。


こいつも、アホのようにあります。


a0216198_2105433.jpg






最初に買ったのは、確か1988年あたり。

アメ横のハナカワで。 




7、8000円くらいだったかな。。。

アデイダスのカントリーと一緒に購入しました。






そのカントリーはとっくに履き潰しましたが、



トートはまだ手元にあります。



a0216198_1444888.jpg








ハンドルの表面は破れ。。。。


a0216198_1514348.jpg






何も入れないと、







a0216198_1542163.jpg



こんな風に、自立出来ないほど使い込んでいますが、


まだまだ現役です。





人間なら、20年育てて、自立できてなかったら問題ですが、





トートに限っては、これで良しです。
[PR]
# by kojicozy54 | 2013-06-23 02:11 | Accessory | Comments(1)
Paraboot  MICHAEL
急に暖かくなり、マイブームだったMA-1熱も、一気に冷めてしまいました。(笑)

この秋まで、クローゼットで待機してもらうことにします。



それは、それとして、パラブーツ。

めちゃめちゃ売れているらしいですね。

特にミカエルのアザラシのヤツ。


a0216198_23164492.jpg



なんでも、動物愛護の関係でアザラシの毛皮をつけたタイプは生産中止になるとの噂らしいのですが。


それ、本当なのでしょうかねえ。。。



ちょうど10年ほど前にも、同じような噂が出て、慌てて買ったクチなんです。(笑)


吉祥寺にあった「ブル」の系列のお店で、2001、2年当時で確か43,000円だったような。。。


a0216198_23225915.jpg





a0216198_23374554.jpg




a0216198_2319432.jpg





結局のところ、この10年以上、生産中止になることもなく、フツーに売っていましたから、

生産中止になるといわれても、「本当かあ????」

と、ちょっと疑ってしまうんですよねえ。。。




この靴って、意外とヴァンプが短いので、ジャストサイズで履こうすると、

すごく足が小さく見えて、バランスが取りづらいんですよね。
(あくまでも個人的な見解ですが)

なので、僕は2サイズ程大き目のを購入して、厚めのインソールを入れて履いています。





しかし、本当に生産中止になるのかなあ。。。。。


それだったら、黒を追加購入しとくか。。。


でも、6万円は出せないなあ。。。。






と、また10数年前と同じように、気持ちが焦りだしました。(苦笑)
[PR]
# by kojicozy54 | 2013-03-13 23:38 | Shoes | Comments(0)