<   2013年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧
Paraboot  MICHAEL
急に暖かくなり、マイブームだったMA-1熱も、一気に冷めてしまいました。(笑)

この秋まで、クローゼットで待機してもらうことにします。



それは、それとして、パラブーツ。

めちゃめちゃ売れているらしいですね。

特にミカエルのアザラシのヤツ。


a0216198_23164492.jpg



なんでも、動物愛護の関係でアザラシの毛皮をつけたタイプは生産中止になるとの噂らしいのですが。


それ、本当なのでしょうかねえ。。。



ちょうど10年ほど前にも、同じような噂が出て、慌てて買ったクチなんです。(笑)


吉祥寺にあった「ブル」の系列のお店で、2001、2年当時で確か43,000円だったような。。。


a0216198_23225915.jpg





a0216198_23374554.jpg




a0216198_2319432.jpg





結局のところ、この10年以上、生産中止になることもなく、フツーに売っていましたから、

生産中止になるといわれても、「本当かあ????」

と、ちょっと疑ってしまうんですよねえ。。。




この靴って、意外とヴァンプが短いので、ジャストサイズで履こうすると、

すごく足が小さく見えて、バランスが取りづらいんですよね。
(あくまでも個人的な見解ですが)

なので、僕は2サイズ程大き目のを購入して、厚めのインソールを入れて履いています。





しかし、本当に生産中止になるのかなあ。。。。。


それだったら、黒を追加購入しとくか。。。


でも、6万円は出せないなあ。。。。






と、また10数年前と同じように、気持ちが焦りだしました。(苦笑)
[PR]
by kojicozy54 | 2013-03-13 23:38 | Shoes | Comments(0)
マイブーム (2013年3月2日時点)
なぜか、今MA-1にハマってます。

初期型とかじゃなくて裏オレンジのやつ。 

しかも、できればアルファの民間用。 (笑)

先月の頭に、古着屋で見つけて懐かしくなって購入したのがキッカケ。




a0216198_23531534.jpg



a0216198_23475219.jpg



「民間用がいい」といっても、一応拘りはあって、シガーポケットにアルファのタグが付いているものや、

ジッパーが、IDEAL表記じゃないものは×

ポケット内のタグに、「ALPHA」のタグがあるのも×

自分が19歳くらいの時に、着用していた頃の物がベスト。


官給品に比べると、ペラペラで全然暖かくないし縫製も雑。

「フライトジャケット」という括りじゃなくて、「80年代のアメカジアイテム」としての括りでハマってます。




そのうち、ジッパーのテープが白っぽい、80年代初期の物も見つけてしまい購入。


a0216198_23574475.jpg



a0216198_2358753.jpg





そんなこんなで古着屋を廻っていると、官給品で程度も悪くない物に遭遇。


a0216198_003360.jpg


a0216198_005296.jpg


8279C スカイラインクロージング社製。


サイズはちょっと小さかったけど、激安だったので、思わず購入。




「やっぱり、管給品は作りもいいし、暖かい♪」

なんて、コンビニに行く時くらいにしか着ていないのに。



そしてCCジッパーの官給品を、またまた古着屋で発見。


a0216198_05713.jpg



a0216198_054638.jpg


初期の8279D アルファ社製。



最初は、「民間用が良い」とか、「80年代のアメカジアイテム」とか、言っていたのに、

結局購入してしまいました。(苦笑)




言い訳するようですが、民間用で2、3千円。

程度の良い、官給品も1万円以内で見つかるんですよね。  今のご時世。

(今回購入したのもすべて1万円以内です。)



初期型MA-1を10万円近く出して、購入していた20年前を知る世代にとっては、
かなりのお買い得感なんですよねえ。




そんなこんなで、この1ヶ月間で4着も購入。(笑)

a0216198_0222177.jpg






嫁には、

「あんた、いつ出撃するんや?」

と呆れられています。















































 
[PR]
by kojicozy54 | 2013-03-03 00:33 | Clothes | Comments(0)