<   2012年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ALDEN SHELL CORDVAN V-TIP BARNEYS NEWYORK
引き続き、手持ちのオールデンを紹介します。 (勝手に)

コードヴァンのV-TIP。  モディファイド。


a0216198_22114050.jpg







写真だと、判りづらいのですが。。。。


a0216198_22132662.jpg




ブラックと#8のコンビネーション。




a0216198_2214233.jpg



バーニーズ・ニューヨーク新宿店の15周年別注モデル。(確か。。)   2006年11月に購入しました。

8万円ちょっとくらいだったと思います。




a0216198_22292883.jpg






オールデンは、これを買ったすぐ後、2007年1月に値上げ。  同じ物が1万円も値上がりました。





値上げ前に買っておいて、良かったと言えば良かったけど、日本はちょっと高すぎますよねえ。。。
[PR]
by kojicozy54 | 2012-05-27 22:36 | Shoes | Comments(0)
Leather Soulといえば。。。
去年ハワイに行ったときに撮った写真がありました。




外観

a0216198_2340922.jpg







ウィンドウディスプレイ



クレバリー

a0216198_23405734.jpg








ロブ

a0216198_23412156.jpg





そして、オールデン。

a0216198_23422584.jpg



a0216198_23423631.jpg





圧巻です。









その他、エドワード・グリーンにトリッカーズ、サン・クリスピンまでありました。


靴好きにはたまらない店ですね。











滞在中は、ほぼ毎日通い続け、


a0216198_23575062.jpg




結局オールデンを2足購入して帰国しました。


2足買っても、日本でのコードヴァンの1足の値段より安かったので、大満足でした。
[PR]
by kojicozy54 | 2012-05-23 23:59 | Shoes | Comments(0)
ALDEN #8 SHELL CORDVAN INDY BOOT
コードヴァンのインディブーツ


a0216198_21534938.jpg


2009年2月にハワイの Leather Soul で購入しました。
確か日本円で6万円くらいだったと思います。

円高って素晴らしい♪

a0216198_226457.jpg





a0216198_226507.jpg





Leather Soulのロゴですが。。。。

a0216198_2283647.jpg




ビバリーヒルズ店が出来る前の、こちらのタイプのほうが良かったと思うのは、僕だけでしょうか?
[PR]
by kojicozy54 | 2012-05-16 22:13 | Shoes | Comments(0)
ALDEN CIGAR SHELL CORDVAN GEORGE BOOT
オールデンついでに、いくつか紹介します。




ジョージブーツ


a0216198_2334614.jpg


a0216198_23245442.jpg





写真では判りづらいのですが、


a0216198_2352984.jpg



色はシガー。  ソールはプランテーションソールです。








オールデンのジョージブーツって、5年くらい前までは、日本のバーニーズ・ニューヨークとかにも普通にありましたけど、ここ2、3年で一気に見なくなりましたね。




去年の夏、ハワイに行ったときに Leather Soul で入荷を訊ねても、「あれはもう入荷しません。」と言っていたので、「アメリカ本国でも廃番になったんだ。。。」と、勝手に思っていたのですが、



今年になって、Leather Soul のHPを見たら、普通に入荷していたので(苦笑)、うれしいような残念なような複雑な心境でした。



日本では、チャッカ人気の影に隠れて、あまり人気が出なかったから入れてないだけだったんでしょうか?



濃いデニムとも相性が良くて、個人的にはとても好きなブーツなんですけどね。。。
[PR]
by kojicozy54 | 2012-05-08 23:31 | Shoes | Comments(0)