カテゴリ:Accessory( 2 )
L.L.BEAN BOAT AND TOTE  その1
St.Jamesと並んで、自分の定番。

a0216198_148351.jpg


L.L.BEANのBOAT AND TOTE。


こいつも、アホのようにあります。


a0216198_2105433.jpg






最初に買ったのは、確か1988年あたり。

アメ横のハナカワで。 




7、8000円くらいだったかな。。。

アデイダスのカントリーと一緒に購入しました。






そのカントリーはとっくに履き潰しましたが、



トートはまだ手元にあります。



a0216198_1444888.jpg








ハンドルの表面は破れ。。。。


a0216198_1514348.jpg






何も入れないと、







a0216198_1542163.jpg



こんな風に、自立出来ないほど使い込んでいますが、


まだまだ現役です。





人間なら、20年育てて、自立できてなかったら問題ですが、





トートに限っては、これで良しです。
[PR]
by kojicozy54 | 2013-06-23 02:11 | Accessory | Comments(1)
NEW ERA YANKEES CAP
a0216198_22331725.jpg


イチローの電撃移籍。   ビックリしました。

ニュースでヤンキースのユニフォームを着たイチローをみましたけど、ヤンキースのキャップが似合ってますね。

日本人には、やっぱりヤンキースカラーが似合うんですよね。



思い出してクローゼットを探してしまいました。



a0216198_23374864.jpg


NEW ERA  PRO MODELのヤンキースキャップ。

80年代、90年代アメカジの基本中の基本ですね。

NEW ERAは今の若い人たちにも人気がありますが、僕はもちろんシールは剥がしますし、ツバも折ります。(笑)




最初に買ったのは確か91年頃。  ちょっとベタ過ぎて、それまで手を出せなかったのですが、やっぱり買って良かったですね。
いつも被ってました。


最初に買ったのは、NYのマークがまだ今のように立体的ではなく、

a0216198_2342018.jpg


このように厚みのないペッタリとしたものでしたが、すでにつばの裏はグレーでした。


a0216198_23465721.jpg


80年代にバックドロップの店員さん達が被っていた、つばの裏がグリーンのものが欲しくなって、
探したんですが、全然見つからない。

たまに見つかっても7 1/4とか、小さいサイズのものばかりで、7 1/2以上ないと被れない
デカ頭の僕にあうものは皆無でした。

それでも、何年かかけて数個は入手しました。





これが一番古いかな?

a0216198_23584445.jpg









a0216198_09549.jpg


後ろにMLBのマークは付きません。







a0216198_003340.jpg


菊穴。









a0216198_012897.jpg


70年代でしょうか?









a0216198_23594075.jpg


サイズ表記も古そう。







a0216198_031286.jpg


つばの裏は、もちろんグリーンです。








ベースポールキャップは、40年代や50年代の方が、古着屋でも高値ですが、
個人的にはこの70年代から80年代のものの方が断然カッコいいと思っています。

(スニーカーもスタジャンもね。)
[PR]
by kojicozy54 | 2012-07-30 00:17 | Accessory | Comments(6)