カテゴリ:Shop( 2 )
ショック!!
原宿の老舗古着店「GOLLEY'S」と「VOICE」が閉店してしまったそうです。

ショックです。。。



GOLLEY'Sは大森にあった頃は知りませんでしたが、原宿に移って来てからはよく通いました。

アディダスのSL-76、B-15Cなどを買ったのを覚えています。



VOICEはあの古いビルの階段を上り下りしました。(2Fと5Fでしたっけ?)

雪柄など、いいスウェットがよく出ました。 

501も、赤耳とか関係なく、3800円だったかな? 




私が一番古着の世界にドップリ使っていた時代に、既に老舗と言われていた両店。


両店が閉店したなんて、なんとも寂しい限りです。。。



。。。。長い間お疲れ様でした。
[PR]
by kojicozy54 | 2014-05-31 23:25 | Shop | Comments(2)
mecca
大阪 アメリカ村のmeccaさん。  今さら紹介するまでもない、大阪の古着屋の老舗ですね。
http://55mecca.com/

最初にお店にお伺いしたのは、1994,5年頃だったでしょうか。
それ以来、大阪出張の際に時間が取れると、必ず立ち寄らさせて頂いています。

田仲さんとは同じ歳ということもあり、話をしだすと、楽しくて楽しくて、いつも長居をしてしまいます。


80年代のIVY&PREPPYブーム。  ボートハウスやプレッピー、クルーズなどのトラッドショップの話。

メンクラの「街のアイビーリーガーズ」(今人気の街角スナップの元祖企画)に載りたくて、告知された撮影日に、オシャレして近辺をうろついた話。

POPEYEに掲載されたショップの話。 
バックドロップ、ベアーズレア、スポーツトレイン、ベイリーストックマン、ミウラ&サンズ、ビームス、キャンプス、サープラス、ナムスビー、ハリランなどなど。。。

そして、当時の古着屋の話。
バナナボート、パナマボーイ、シュプリームス、サンタモニカ、シカゴ、ゲンジ、メトロゴールド、タウンスポット、デプトストア、ヴォイス、FAKEα、デラウェア、ルーシーショーなどなど。。。。

何時間語っても、多分飽きることはないでしょう(笑)


そんなmeccaさんのブログで紹介頂きました。 http://mecca.exblog.jp/

田仲さん、ありがとうございました。
[PR]
by kojicozy54 | 2012-07-08 15:51 | Shop | Comments(1)