人気ブログランキング | 話題のタグを見る
育てられない
私は普通のサラリーマンなので、平日はスーツを着ています。

休日にプライベートでスーツを着ることはほぼありませんが、ウールのパンツにジャケットという格好もします。

デニムは好きですが、どちらかというと、軍パンのほうが出番が多い方です。


となると、デニムを履くのは、月に3、4日。  年間通しても40日程度。








なので、このデニムを、


育てられない_a0216198_22105618.jpg










こんな風に立派に育てるのには、



育てられない_a0216198_22114352.jpg




何年もかかります。


...というか、正直ここまで育てあげたことがありません。  









所有するデニムは一本ではありませんし、



結局ヴィンテージだと、


「一度履いたら洗う。」



というような勇気もなく、たまーに大事に手洗いしたりする程度なので、




何年どころか、十年単位で時間がかかります。



育てられない_a0216198_2218538.jpg







育ったころには、ジイさんだな。。。


デニムを「履く」どころか、「履かせてもらう」状況かもしれない。。。(笑)





なので結局、ワンウォッシュやデッドストックのヴィンテージを入手したところで、




色落ちを愉しむことはほとんどないので、ヴィンテージじゃなくても良いと思ったりもするんですが、





育てられない_a0216198_22225437.jpg








「真っ紺」とか、「バキバキ」とかという言葉に、オヤジ世代は弱いんですよねえ。。。




どうしても、色の濃い方を選んでしまいます。(苦笑)
by kojicozy54 | 2012-12-04 22:34 | Vintage Clothes
<< 福袋 Edward Green &q... >>