LACOSTE その2
夏はもっぱらコレです。

a0216198_23345684.jpg



オヤジになってからは、Tシャツよりもこっち派になりました。







あくまでも個人的な好みですが....



ラコステのポロの良さは、


  ①絶妙な生地の厚み  ②着やすい着丈   ③カラバリの豊富さ  


だと思っています。

(フレッドペリーとかも嫌いじゃないんですけど、生地が厚いところがチョットねえ。。。。)




a0216198_23135219.jpg









やっぱり、フランス製に拘りたいところですが、もうさすがにフランス製は新品では見つからなくなってきました。


フランス製が生産中止になってからは、マイサイズを見つけたら購入して、何枚かはストックしていましたが、これがラス1です。。。。(涙)

a0216198_23153637.jpg










ウワサによると、日本製の方が質が良かったりするらしいので、試しに買ってみようかなとも思うんですけど、


なかなか踏み切れないのが、拘りオヤジのダメなところです。。。(苦笑)
[PR]
by kojicozy54 | 2012-06-26 23:45 | Clothes | Comments(4)
Commented by たか at 2012-06-27 00:35 x
こんばんは!
お久しぶりです!

これまでブログを拝見していますがものすごいオシャレですね!
色々な洋服を持っていて拘りやセンスの良さがとても伝わってきます!

ところで…僕はフレッドペリー派なんですよね(^_^;)
僕はあの厚みがたまりません。
ラコステ=フランス製のように僕はフレッドペリー=英国製に拘っています。
たまに古いイタリア製があって面白いんですよね~。
でも色褪せてくるとカッコ良さが半減する気がするので、経年変化でいえばラルフやラコステかな~…
Commented by kojicozy54 at 2012-06-27 23:00
たかさん

ご無沙汰しています! お元気ですか?

全然お洒落なんかじゃないんですよ。 オタク体質なだけなんです。

僕もフレッド・ペリー好きですよ! 2枚ほど持ってます。

ただ、僕にはどうしてもモッズのイメージが強くて、着方が偏ってしまうんですよねえ。。

フレッド・ペリーにイタリア製があるなんて初めて知りました!


Commented by たか at 2012-06-28 17:36 x
kojicozy54さん、こんにちは!

>全然お洒落なんかじゃないんですよ。 オタク体質なだけなんです。
いえいえ。アップされた服や靴を見るとセンスの良さ丸出しですよ(^^)
それにきちんと手入れ・整頓されていて、服もいい人に巡り会えたな~、なんて思っていました。

ところで、最近のフレッドペリーはあまり好きじゃないんですよね。
2000年代まではイギリス色・モッズ色が強かったのですが、その後日本に直営店ができ、中国製が増え、ただのカジュアルブランドっぽくなっているような…

着ている人も増えたし、若干敬遠しがちになりました。

僕もラコステに移ろうかな。
Commented by kojicozy54 at 2012-06-29 21:50
たかさん

激ホメ、恐縮です。。。^^;
フレッド・ペリーもダメになってきましたか。。

ライセンス買われて、変な企画モノとか出してるブランド沢山ありますもんね。
経営が変わって良くなったのなんて、ブルックスブラザーズくらいじゃないですかねえ。。。
<< LACOSTE その3 LACOSTE  その1 >>