McGREGOR Scottish Drizzler
a0216198_23572332.jpg








つい先日入手したピンクのマクレガー スコティッシュ ドリズラーです。





a0216198_23584423.jpg






ピンクでも、濃いものは見たことあったのですが、


a0216198_003591.jpg











ファイヤーキングのピンクスワールのような、

a0216198_0184898.jpg







淡い色のものは、私は初見だったので、思わず購入してしまいました。











それと、前のオーナーが付け替えたと思われる、ピストル型のチャームもカッコ良かったので。

a0216198_023358.jpg










後染めか? とも思いましたが...










a0216198_06099.jpg




同じ色調のピンクのボタンは、間違いなくオリジナルだし、大丈夫でしょう...(多分)







a0216198_0322267.jpg





まあ、後染めだったとしても、気に入っているので全然構いませんけどね。














あ、あまり知られていないのですが、


古いドリズラーの右側のポケットの内側には

a0216198_025687.jpg















ペン差しがあります。

a0216198_0275381.jpg






きっと、ゴルフのスコアをメモすることを考慮して作られたのでしょう。




いつ頃かはハッキリしませんが、いつの間にか省略されてしまったディティールです。
[PR]
by kojicozy54 | 2012-04-18 00:39 | Vintage Clothes | Comments(4)
Commented by dan at 2012-06-03 22:54 x
ええ オッサンです(笑)
ピンクいいですね!
ちょっと前ヤフオクで36サイズの後染めがオリジナルとして出品されてました。
ドリズラーは赤以外では黒とオレンジ所有してます。
ピンクはいかにも50年代って感じでいいですよねー
欲しいな~
ブログちょっといろいろ拝見させていただきましたが
cozyさんかなりオシャレですね☆
Commented by kojicozy54 at 2012-06-04 22:54
danさん

ドリズラーの黒お持ちなんですか?? ないですよねえ。 いいなあ。。

ぜんぜんオシャレじゃないですよ。 只のオタクです。

嫁にはいつもダメ出しされてます(苦笑)
Commented by dan at 2012-06-05 15:17 x
赤はほとんど着ませんが
黒はドリズラーもアンチフリーズも年1は着ます(^^)
ダメ出しというか
 まだ買うの?
って言われてます(笑)
Commented by kojicozy54 at 2012-06-06 22:31
danさん

黒のアンチフリーズもお持ちなんですね? スゴイ!

僕は全く着ていません。 どうもうまく着こなせなくて。。

ドリズラーなんか、どう見てもカメラ屋さんにしか見えませんから(苦笑)
<< ALDEN CORDVAN P... adidas HAILLET ... >>