adidas HAILLET SMITH
POPEYE 創刊号より

a0216198_21314413.jpg




憧れのスニーカーでした。

a0216198_21322239.jpg





最初に買ったのは80年代の終わりでしたので、まだフランス製でしたが、当然サイドに「STAN SMITH」の文字はなく、ベロは「HAILLET」ではありませんでした。

a0216198_21383345.jpg


a0216198_21392792.jpg



a0216198_21401388.jpg



POPEYEの「スタンスミスの洗い方」なんてページを見ながら、バケツに入れて庭先で洗ったものです。

(たしか「乾いたらKIWIのナチュラルクリームをタップシ」なんて書いてあったっけ。。)












あ、サイドに入る「STAN SMITH」の文字ですが、

a0216198_21445871.jpg






「M」の文字の真中が、下までつかない方が古いモデルのようです。







どうでもいい事ですが...(苦笑)
[PR]
by kojicozy54 | 2012-04-03 22:05 | Shoes | Comments(8)
Commented by dan at 2012-06-03 22:57 x
スタンスミス懐かしい~
僕はアディダスはスーパースター専門です(笑)
Commented by kojicozy54 at 2012-06-04 22:56
danさん

スーパースター派ですか? 僕は本当はカントリー派です。(笑)

スーパースターは、なぜか一度も買ったことないんですよねえ。。
Commented by dan at 2012-06-05 15:21 x
カントリーといえばエディー・マーフィー?
1足だけ最初期を持ってますがソールが固くなってしまってます(>_<)
スーパースターは大好物のトーナメントと共に今もキュンときます(笑)
Commented by kojicozy54 at 2012-06-06 22:35
danさん

カントリーで「ビバリーヒルズコップ」を挙げるなんて、完全に同世代ですね(笑)

カントリーのソールの硬化は避けられないところありますよね。
そのへん、スーパースターは焼けてきますが、硬化はしないですもんね。
トーナメント! 最高ですね。 ゴールド欲しかったなあ。。。
Commented at 2012-07-21 06:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kojicozy54 at 2012-07-21 23:03
Sallyさま

初めまして。 コメントありがとうございます。

スタンスミスはまだ所有しておりますが、今のところ手放すつもりはないんです。。。
申し訳ありません。
Commented at 2012-07-23 15:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kojicozy54 at 2012-07-23 23:29
Sallyさま

大変申し訳ございませんが、手放すつもりはございませんので、これ以上のやり取りはお受けできません。
何卒ご了承頂きたくお願いいたします。
ありがとうございました。
<< McGREGOR Scotti... 70'S NAVY U... >>